

第70回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。


5月14日に第70回北斗祭りが行われました。
今回の会場は、ニューマジンシア。復興したてのこの街で早速の祭り開催です。
もしかしたら、ニューマジンシアでのPCイベント開催はかなり早いほうだったのではないでしょうか?
だといいな、なんて思ってます。

さて、5月ということで端午の節句がテーマでした。
会場の中心、水の上にはこいのぼりが設置されました。
本当なら運営は鎧かぶとで!みたいなことも頭にありましたが、そこまで準備は良くないのです。

というわけで、会場の設営物はコチラ!

70-1


ちなみに過去にも似たようなものがあって、それはコチラ!

70-2


みての通り、かなりグレードアップしてますね。
それでは今回も、会場の様子をお届けします。



< 祭りアルバム >

まずは本部。
いつも通りの配布物と祭りくじ。

70-3

70-4


自然染料ほか、雑貨の行商です。

70-5


タロット占いです。

70-6


リスの里親募集もありました。

70-7


パイ屋です。

70-8


バトルチキンです。

70-9


オスタ屋です。

70-10


マジンシア復興記念くじです。

70-11


ミニゲームです。

70-12


ステージでは運営による漫談。

70-13


ポーション樽の行商です。

70-14


酒場です。

70-15

70-16





70-17

70-18



< マツリドウガ >






さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
会場は一見使いやすそうにも見えますが、実は広場が少なかったり。
運営としては今後の会場選びの参考にしたいと思います。

閉会式ではくじ担当よりお知らせがありました。
くじの仕組みはまだまだ改善の余地があり、皆様にご迷惑をかけるかと思いますが、くじシステム充実のためご理解とご協力をお願いします。

次回の北斗祭りは6/11にライキュームで開催します。
北斗祭りHPの履歴を見ても、最近開催してないのでご無沙汰開催になるかと思います。
来月もまた皆様のお越しを、運営一同心よりお待ちしております。

70-19

ありがとうございましたっ!













<< おまけ >>
今回、閉会後に第2回北斗あとの祭りが行われました。
内容は前回同様スカリス祭り。

私自身は蘇生班にまわっていたので前線の様子はよく分かりませんが、蘇生した幽霊の数を見る限り相当カオスな状況になっていたに違いありません。
今後もこういったイベントを不定期に開催していきたいものですね!

70-20

70-21

70-22

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
