スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第61回北斗祭り

毎度どうも、メゾです。

7/10に第61回北斗祭りが開催されました。
7月ということで北斗祭り発症の地、ベスパーでの凱旋祭りです(但し内容は従来通り・・・
そんなわけで会場のデザインを運営のイメージカラーのファイア色でということで申請をしていました。
今回の北斗祭りを見たかたは、どんなファイア色会場だったかお分かりになると思います。

実はこのファイア色という申請。
個人的にはリスクがあるかなと思っていたのです。
それは4年前の話・・・。
はじめてのベスパー凱旋ということで派手な会場を申請していました。

61-1


これです。
結局は派手すぎということで落ち着いた感じにしてもらったのですが、これを知っているので派手すぎにならないかという心配がありました。

で、今回の会場はというと・・・。

61-2

61-3


こんな感じでした。
ファイア色が鮮やかですが、いやらしい派手さではないですね(個人的に・・・
祭り前に設営された会場を下見してホッとしました。

ほかにも今回からヘイブンに会場行きのルーンを設置してもらいました。
これは他のイベント様のアイデアを拝借したものなのですが、良いですね。

61-4


それでは、画像を交えて祭りの様子をお届けします。



<祭りアルバム>

まずは本部。
今回は担当がダウンのため、まちゅりうぉーかーは休刊となりました。

また、凱旋祭りということで粗品を配布してました。
北斗祭りロードマップ2010・・・。
7月を封切りに1年分の開催地のルーンを溜めておけるというマニア向けの粗品です。
実際、ルーンを溜めても会場は撤去されてしまうんですけどね。
ただ、思った以上に余ってしまいました・・・。

61-5

61-6


続いて火ゴキの行商です。

61-7


パイ屋です。

61-8

61-9


作家さんです。

61-10


バトルチキンです。
始まってから回数を重ねるごとに、バトルチキンの色と行列が増えてます。

61-11


天ぷら粉ダイスです。

61-12


お楽しみ袋です。
普通の行商も良いですが、こういったお楽しみ袋もワクワクしますね。

61-13


タロット占いです。

61-14


ミニゲームです。

61-15


酒場です。

61-16

61-17





61-18

61-19



<祭り動画>





さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
運営としてはもう少し記念品など頑張りたかったのですが、力及ばずというところでした。
次回の北斗祭りは8/7にニュジェルムで開催します。
普段は2週目の北斗祭りですが、お盆を回避しての第1週開催となります。

来月も運営一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

61-20


ありがとうございましたっ!
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。