

第60回北斗祭り

毎度どうも、メゾです。

第60回北斗祭りが6/12、マラスのルナで行われました。
ルナというと以前、アリーナ付近で開催したことがあります。
今回の会場はというとルナの城壁の上です。
といってもイメージしづらいかなと思います。

60-1

だいたいこんな感じです。
ルナ自体、家が建ってることもあり会場としては非常に使いにくい感じでしたが
ここは北斗祭り。
気合と根性で開催します。

さて、今回は60回ということでちょうど5年になりますね。
北斗祭りが始まったころにヤングだった人も、今じゃベテランさんですね。
会場のほうは梅雨をイメージした雰囲気になっています。

60-2


60-3

家の内装でも再現できるこの紫陽花。
今の季節にはちょうどいいし、可愛いですね。

それでは、画像を交えて祭りの様子をお届けします。



<祭りアルバム>

まずは本部。
60回記念ということで、何故か鹿マスクの配布を行いました。
今だから言いますが、銘入りの鹿マスクを単に作ってみたかっただけでした。

60-4


ペットの行商です。
火ゴキを見るたびに買おうかなと思いますが、いつも忘れてしまいます・・・。

60-5


北斗祭りの2大パイ屋です。

60-6

60-7


作家さんです。

60-8

60-9


オスタ屋です。

60-10


バトルチキンです。

60-11


酒場です。

60-12

60-13





60-14

60-15

60-16



<祭り動画>


[広告 ] VPS






さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?

こういう普段やらないような場所で北斗祭りを行うというのは
運営にとっても試行錯誤が必要になって、やった甲斐があります。
毎回というわけにはいきませんが、こういう珍しい場所での開催も良いかなと思います。

来月は7月。
北斗祭りの始まりの地、ベスパーでの凱旋開催になります。
運営一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

60-17

ありがとうございましたっ!

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
