スポンサーサイト


第4回北斗祭り

 あー北斗祭りですよ旦那。。。

 というわけで第4回北斗祭りがムーングロウにて行われました。9時半頃に会場入りした頃にはすでにたくさんの机が並んでいて、今回の盛況を早くも予感させます。 いつもどおりまずは本部から。


開始直後、本部には第2回北斗祭りでゲストとして来てもらった歌唄いのミオさんが来場されました。
突然だったので、ステージの用意もなく今回は路上で歌を披露していました。
<祭りアルバム>
今回もたくさんの出店がありました。
すべてまではいきませんが紹介しますね。

開始直後にものすごい勢いで物がなくなってたお店。
褒章布の衣類を無料で出していたようです。
今回もさいころの目で売値が決まる天ぷら粉のお店が出ていました。


健康相談所なるものもありました。
意外と利用者多かったりしたんでしょうか?
今回はさいころ関係のお店がだいぶ多かったようです。
北斗祭りではかなりおなじみになってきましたね。


(左)こちらはおめん屋さん。やっぱりこういうお店があると祭りの雰囲気が出ますね。
(右)ハンバーガー屋もありました。買おう買おうと思っていたのに忘れてました・・
そして、宣伝文句の数がなんと100あるというミートパイ屋さんです。
北斗専用のが無いそうですが、いつか披露してくれる日を楽しみにしています。
それにしても確かな品質、不確かな素材っていうのは・・・


大量の食べ物が積まれている青矢のお店と毒ポーションを使ったらチキンレースのお店。
なにやら頑張りすぎて倒れた人がいたようです。
こちらは、一部で大人気の詩集とオウムの餌のお店。

詩集は1000gp、オウムの餌は10個買うとおまけに
フルーツ盛などサービスでもらえました。
 今回もまたあっという間に祭りが終わりの時間となり、閉会式が行われました。
 いろいろにぎやかな人が居ましたが何とか終わることができました。実は、一度だけ噛んでいたり・・・

そして今回、ブリタニア復帰キャンペーンで一時的に復帰された
アントンさん(ファイアローブの人)にゲート係を手伝ってもらいました。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
