スポンサーサイト


第42回北斗祭り

毎度どうも、メゾです。

ウソです。

今回はメゾがアレでコレでソレだったもので、代わりましてウルフファングがお届けします。

あらためまして、毎度どうも、うるふぁんです。

さてさて、12月13日、2008年最後の北斗祭りです。
場所はもちろん、12月恒例のブリテイン。西の畑&温泉エリアです。

侵攻があるかもしれないのに、毎年恒例だという理由だけで
ブリテインを選択するスタッフの心意気に感謝します。誰が?

ではでは、さっそく参りましょう。
クリスマスカラーがステキな今回の設営、まずは本部周辺から。

今回は「北斗祭りクジ」の販売スペースを別に設けてみました。
クジ販売は3回目ですが、なかなか人気のようで毎回長蛇の列です。
アナタは当たりましたか?
本部周辺

今回は街中心部から遠いと言うことで、厩務員とともに銀行員にも来て頂きました。
銀行員は他のバザーイベントでも見かけるようになりましたが、便利ですよね。
厩務員銀行員

そしてそして、今回の目玉の一つ、巨大クリスマスツリー。
形状はアフロみたいですけど、誰がなんと言おうとツリーです。
本部ツリー
(左上が一部半透明に欠けてますが撮影ミスですので脳内補完してくださいませ。)

そして会場内の様子。

ミニクリスマスツリー屋さん。
ヒジョーに可愛いですね!
クリスマスツリー屋1

新瓦礫セット&素材屋さんと、作家さん直売店です。
新瓦礫&本

素材屋さんとフルーツパイ屋さんです。
リアルでもアップルパイ大好きな私はもちろん毎回買ってます♪
素材&パイ

酒場その1です。店員さんが歌うサービス付き。
酒場1

どこでやっているのか場所探しが毎回楽しいお店、今回はひらめき棒屋です。
ひらめき棒

毎度お馴染み、サイコロてんぷら粉屋さん(左)とおひさしぶりなミニクエスト店。
てんぷら粉屋さんはトナカイのコスプレ(!)を無料配布してました。
ミニクエストはサンタさん探し。うう、スタッフ仕事がなければやりたいのにーっ!
てんぷら粉&ミニクエスト

・・・・と思ってたら、UO嫁がクエストクリアして景品貰ってました。GJ我が嫁。
ミニクエスト

占い師と似顔絵屋。
似顔絵屋さんは、おなじみの絵師様&北斗祭りでの営業はじめてのお2人並んでの営業。
占い&似顔絵
並びたかったなぁ・・・・(ぽそ

・・・・ど、どんどん行きましょう。
treecake
クリスマスケーキ&ツリー屋さん。
新植物のコレは、狭いお家の方にはピッタリですね!デコレーションは腕の見せ所。

乗り物
乗り物・・・・もとい乗り生き物アトラクションや・・・・

中曽根
中曽根の宣伝やら・・・・・(※詳しくはこちら。http://www.nicovideo.jp/watch/sm5465969)

スタッフ慰労
本部で私たちスタッフに歌をプレゼントしてくださった方も。感激。

酒場2
ケーキ&クッキー無料配布に・・・

布屋
スライム染めの布屋さんに・・・・

タウンクライヤー
タウンクライヤー(!)のミルク屋さん(!?)に・・・・

他にも、バルク販売店、悪魔特攻タリスマン販売店、小説委託配布店(無料!)などなど
たくさんの出店がありました。全ての店主さまに心よりの感謝を。

さて、ステージ部門ですが・・・・・

担当スタッフがお休みだったため、ご自由にお使い下さい状態。写真もほとんどなし(ゴメンなさい)
Yuppyさんのプレオープンステージ(復活万歳。)に始まり、
イベント宣伝、ギルド勧誘、歌謡ステージ、替え歌披露、そして北斗祭りクジ抽選会と
なかなかの盛り上がりを見せていた模様。ステージに立った全ての方に、お疲れ様~!

そんなこんなで時間も来てしまい、閉会の挨拶もメゾに代わり勤めさせていただきました。
閉会式

・・・実は挨拶でいっぱいいっぱいで閉会式の写真を撮り忘れ、別のスタッフから
分けていただいた写真だったりするのはナイショの話。つっこまないのが大人のマナー。

というわけで、年明け2009年最初の北斗祭りは、1月10日ジェロームにて開催します。
来月も皆様のお越しを運営一同、心よりお待ちしております。



<おまけ>
本部
・・・・PTA推薦図書になる日も近いようです。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
