スポンサーサイト


第26回北斗祭り

はじめまして!新人スタッフのウルフファングです♪

今回、お祭りのリポートに初挑戦でございます。
どうぞ宜しくお願いします!

てなわけで、さっそく参りましょう!
第26回北斗祭りは、海水浴場が賑わうここ、ニジェルムにて開催されました。
26-kaisuiyoku
・・・って、海水浴場は、思いのほか閑散と・・・
人骨とナマコしかいないじゃないですかっw
そうか!みんな、お祭りのほうに夢中だったんですネ!

・・・で、ではお祭りのレポートの方に参りましょうか。


まずは本部です。
26_honbu
今回、本部ではコッソリ浴衣を無料配布してたりしました。
といっても、祭りブランドでなく私の生産キャラ銘の浴衣をカンパ、
って感じだったですが、意外と人気があったようで何よりでした♪
他にも、お客様からのありがたいガラク・・・いえ、差し入れが
テーブルを飾っておりますね。どうもありがとうございます!

そうそう、今回はGMイベント設置の海水浴場の横、ということもあり
ゲート送迎サービスは、GM設置ゲートをそのまま利用させてもらいました。
26_gate
あー、これは楽だーw

さてさて、各お店のほうの紹介に参りましょう。
まず、本部すぐそばの屋台の様子です。
26_ApronUranai
画面左手はAFエプロン&クリスタルリング屋さん。
なんと、驚きの○○○gp!スタッフでなきゃ買ってましたよっw
そのお隣は占い屋さん。遠く大和からおいでくださってます。
実は、私も以前大和で占ってもらったことがあったり。当たりますよ!

こちらはテンプラ粉などを販売されているお店です。
26_shop


こんどは会場東の屋台エリアに行ってみましょう。
26_nazopai
おなじみ、謎肉ミートパイ屋さんです。
私も各地のお祭りやバザーでは必ず頂く一品。
・・・材料の肉は・・・まぁ、キニシナイキニシナイ。

こちらはレアアイテムショップと本屋さん。
26_rare_story
こちらもお馴染みのお店ですが、今回は本屋さんでは作家さんは
お休みだったようで、委託販売となっていました。
・・・・しかし、この本屋さん、後半はサイコロ賭博屋に・・・w

こちらは街頭販売のお店。
26_tenpurako
テンプラ粉が格安ですねっ

こちらもお祭りではお馴染みの作家さん。
26_Story
めずらしく、店を出しての販売されておりました。

LOTOクジ屋さんに、ベンダーショップ出張店舗さんです。
26_loto_shopCM
LOTOはだいぶキャリーオーバーが。そろそろ買い時!?

ニジェルム名物の金魚すくい♪
26_kingyosukui
じつは、第2回、第14回北斗祭り(inニジェルム海水浴場)でも
出店があるという、伝説の金魚すくい屋さんです♪

画面上から、AFショップ、フルーツパイ屋さん、本屋さんです。
26_AF_Pai_Story
実は最近の北斗祭りでは、謎肉パイより楽しみだったり・・・w
いやだって、私アップルパイむっちゃ好きなんだもん!!
今回、残念ながら売り切れでしたが、新たにピーチパイが追加!
そちらに舌づつみを打った私です♪ (※サボりじゃないですっ!)
そして、こちらの本屋さんは、今回のお祭りデビューの新人先生!
もちろん、本好きの私も買いました♪ これからがんばってください!

鍛冶屋さん、というか、修理屋さんです。
26_repair
修理チケットに頼らず、昔ながらのヒト対ヒトで営業する
Bri北鍛冶屋の雰囲気を思い出すお店ですねっ! 

似顔絵屋さんです。
26_nigaoe
こちらの絵の先生は北斗が地元。他シャードからのお客様も
大勢いらっしゃるようです。さすが人気の先生ですねー。
あとは、このお客さんの数ほど、先生の髪の毛があr(以下自粛)

こちらは転送バッグ屋さん。
26_bag
格安店なのですが、ちょっと会場から離れた場所での営業です。
見つけた人はラッキー!?

他にも、回りきれなかった店が沢山ありました。
ご紹介できなくてごめんなさいー!


さてさて、今回の酒場はどうだったでしょう?
26_sakaba2
こちらはステージすぐ横の建物の屋上という、素敵場所での営業です。
お酒・・・いや、色付き水を飲みながらステージを楽しめました。

会場北西の墓場前の酒場。ジュリーの歌のようだわ(古)
26_sakaba3
クリスタルとキノコの飾り付けが素敵なお店でした。
・・・でも、あやうく店を飾る骨オブジェの1つにされそうに・・・w

海水浴場側の酒場です。
26_sakaba1
どうぞ他のスタッフの方にも!と、大量のメロンジュースを頂く私。
・・・・実は配り忘れたのですが、正解だったかもしれません・・・



<ステージの部>

「皆様こんばんは、ステージ担当ロックです。今月は夏の定番ニジェルムビーチでの開催です。
前回の時は…おいら確か夏休みを貰ってのんびりできたような…。今年はリアル同様忙しいようです…。
まあとにかく、暑さに負けぬように元気よくいきましょう!それでは、ステージでの模様をお伝えします!」

今回のステージ
m26_stage01.jpg

「どうやら8月の定番となりつつあるやぐら式ステージです。今回も花火は健在です。前回はステージ使用ではなかったので太鼓もありましたね。雰囲気は夏真っ盛りでいいですねw」

ノリノリです
m26_stage02.jpg

「今回もそこそこの時間に行ったのですが、Yuppyさんの開始前ステージが始まっていました。丁度、写真の定番である『クレヨンしんちゃん』の真っ最中でした。今月もYuppyさんノリノリのようです。」

m26_stage03.jpg


m26_stage09.jpg

「もはやお約束になっている人気の歌や…」

m26_stage04.jpg


m26_stage07.jpg

「時々聴くことができるプチレアな歌など、今回も様々なレパートリーを披露して下さいました。」

m26_stage05.jpg


m26_stage06.jpg


m26_stage08.jpg

「懐メロも得意のようですね。ピンク・レディーから2曲ありました。しかし、この古さだとわからないプレイヤーもいるのかなぁ?まあ、黄金バットを歌うおいらが言うのも何ですが…w
今回もYuppyさんには、時間いっぱい様々な歌を歌っていただけました。ありがとうございます。また来月もよろしくお願いします!」

目玉
m26_stage10.jpg


m26_stage11.jpg

「今回の目玉と言っていいでしょう、飛鳥からいらした歌姫さんです。お名前の方はPDの写真をご覧下さい。
事前の打ち合わせで、動きの関係上ステージでは狭いという事なので、ステージ横の砂場で行ってもらいました。」

m26_stage12.jpg

「今回は3曲ほど披露してくれるとの事です。さて、5人が重なり合って1曲目のスタートです。どんな感じなのでしょうか?」

m26_stage13.jpg

「写真では伝わりにくいのですが、歌や動きが実に凄い事になってますwう~ん、何と言うか…」

m26_stage14.jpg

「ハモリの部分も凄いですね。カラフルなだけに見ていて大変壮観ですよ。見ていた他のお客様も『凄い』の連発でしたねぇ~。
とにかく凄かったので、おいらの説明はなしで少し1場面ずつ見てみましょうか。(画像数が大変ですが…w)」

m26_stage15.jpg


m26_stage16.jpg


m26_stage17.jpg


m26_stage18.jpg


m26_stage19.jpg


m26_stage20.jpg


m26_stage21.jpg


m26_stage22.jpg

「いかがでしょうか?やはり写真では伝わりにくいですが、『何か凄そう!』というのは感じていただけましたでしょうか?」

m26_stage23.jpg

「歌は3曲ありましたが、写真の方混ざってしまっています。申し訳ないです…。(順番が混ざっているのではなく、タイトルの写真を撮り損ねたので途中から歌が変わっています…。)」

m26_stage24.jpg


m26_stage25.jpg

「そして、みごとに3曲を歌い切っていただきました。終わった直後、絶賛の嵐でした。大変素晴らしかったです。
歌姫さん、衝撃のステージをありがとうございました。」

鶏さん登場!
m26_stage26.jpg

「続きましては、鶏さんことAke Etaさんです。
今回、開始前に会えたので出場の依頼をしたのですが、その時はしぶって悩んでいたようでしたが…さすがは鶏さん!お願いを聞いて下さいました。ありがとうございます!!」

m26_stage27.jpg

「今回は、アシスタントさんの助けをフルに活用してのダイナミックなネタですね。やはり、可愛いだけではやってられないという事でしょうか?w」

m26_stage28.jpg

「最後に、本日運営委員長のメゾ氏(おいらは普段『ボス』と呼んでおりますw)が誕生日という事で、お祝いをして下さいました。
おめでたい…といえばやはりコレですねwダブルまでやっていただいて、メゾ氏も喜んでいると思います。(この時はまだ来てないはずですが…。)」

m26_stage29.jpg

「今回は割とネタとしては少なめでしたが、出ていただいただけでありがたいです。本当にありがとうございます。
そうそう、後日にAke Etaさんとお話をしたら、更に完成形の芸ができあがったとの事でしたので、ぜひともそれを披露しに来ていただきたいと思います。よろしくです~!」

今回はどうでしょう?
m26_stage30.jpg

「そして今月もやります!開始以来いまだ当選者が出ないYoukoさんのロト3の抽選会です。
そろそろ当選者が出ないとイベントとして成り立たないはずなんですが…、何故か『何時やるのですか?』とよく聞かれる程人気のようなんです。
さあ、今月は当選者が無事出るでしょうか?(あまり期待はしていませんが…。)」

m26_stage31.jpg

「1投目は『5』です。この時点で半分残っているとか…。」

m26_stage32.jpg

「2投目も『5』ですね。目はきれいに揃いましたが…」

m26_stage33.jpg

「ハイ、全滅です。まあ、予想通りですねw
ひょっとして皆さん、このハズレっぷりを楽しんでいるのでしょうか?」

m26_stage34.jpg

「で、お約束の意味無し3投目ですが…、またしても『5』です!つまり『555』でしたね!!当選うんぬんよりもこっちの方で盛り上がってましたw」

m26_stage35.jpg

「何か違う方向で盛り上がりましたが、当選者はなし、また持ち越しです。皆様、これに懲りる事無く来月もお付き合いの程よろしくお願いします。」

今回も…
m26_stage36.jpg

歌姫さんのステージに触発されたのと、是非おいらの歌を聴いていってもらいたかったので、最後に数曲歌わせていただきました。
特に評判の良かった『おバカ系』の歌を歌っときました!w」

m26_stage37.jpg

「更には、今回も作ってあった新曲を披露しておきました。ここんとこ毎月新曲やってますねぇ…。我ながらよく続いてますが、そろそろ無理が…。(楽したい前フリですよw)」

「今月も暑い中たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました。相変わらず他鯖の芸人さん頼りなのは否めませんが、今後も楽しくがんばっていきたいと思います。来月もよろしくお願いします。
最後に…、レポート随分遅くなりまして申し訳ありませんでした!(とりあえず…暑さのせい…という事でご容赦を…。)」



そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、閉会式の時間。
今日は、運営責任者のMezzo氏がお休み、ということで、
不詳、もとい不肖ワタクシが閉会の挨拶をさせていただきました。
26_heikaisiki
ぶっつけ本番だったので、うまくいったのか心配・・・
というか、最後ビシッっと締める私の写真を撮ったはずが、顔面に炸裂する雪ダマが・・・orz

とまぁオチも付いたところで、第26回北斗祭りは無事終了です!
次回は9月8日、22時よりTトリンシック2銀側、中央公園にて開催いたします。
運営スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ちしております!!



あ、そうそう、この閉会式でちょっとだけオマケを。
実はこの日、お休みさせていただいていたMezzo氏のお誕生日でした。
だけど、せっかくのお祭りにも参加できなくてカワイソウ!!
てなわけで、急遽お客様にお誕生日祝いのメッセージを頂きました。
他の先輩スタッフにもお話していなかった、その場思い付きでしたがw
26_Mezzobirthday
なのに、こんなに沢山の皆さんが、お祝いしてくださいました!
ああ、だから北斗って大好きなのよっ! よかったね!Mezzoさん!
・・・・だがしかし、閉会式直前に、こっそり会場入りしていた
Mezzo氏がこの中にいることを知ったのは、閉会直後でした(汗

さて問題。そのアフロいやMezzoはどこにいるでしょう??
(ヒント:ニワトリに化けていますw)
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

初レポートおつかれさまでした
めぞさん居たの実は知ってました!おめでとう!
毎回北斗祭り&レポート楽しみにしています
ひきつづきがんばってくださいね!

(*゚∋゚) | URL | 2007年08月27日(Mon)09:24 [EDIT]


 
