

第24回北斗祭り

毎度どうもメゾです。

6/10にミノックにて第24回北斗祭りが開催されました。
おかげ様で北斗祭りも2周年を迎えることが出来ました。
これも皆様のご協力あってのことです。
今後も北斗祭りをよろしくお願いします。

24-1



それでは今回も写真を交えて北斗祭りの様子をお届けします。


<祭りアルバム>

まずは本部から。
今回はアンケートを用意しました。

24-2



UOトリビアの宣伝本です。

24-3



RPWARの宣伝もやっていました。

24-4



定番のてんぷら粉屋。

24-5



LOTOクジです。
キャリーオーバーの金額も大きくなってきましたね。

24-6



土産品バシネットもありました。

24-7



出張家具屋です。

24-8



BPアートのひよこ饅頭。

24-9



こちらは服屋です。

24-10



ミートパイ屋もありましたが店主不在のタイミングでした。

24-11



24-12



24-13



24-14




<今回の作家さん>

24-15



24-16




<今回の酒場>

24-17



24-18


24-19




<ステージの部>

「皆様こんばんは、ステージ担当ロックです。今月はまたいつもと違った雰囲気のミノック・ケンダル山での開催です。
鉱山なのでその気になれば鉱石エレを出す事もできてしまうので少し心配でしたが、特に何もなかったようです。(まあ、一応ガード圏ですがね…。)でも、開始前には黒岩エレを出している人がいてちょっとビビリましたがねw
回数の上では遂に今回で24回目、2周年を迎えます。お祝いは来月までおあずけですが、前月祭?という事で景気よくいきましょう!それでは、ステージでの模様をお伝えします!」

今回のステージ
m24_stage01.jpg

「今回のステージもシンプルなデザインですが、綺麗ですね。鉱山なので採掘宝石が散りばめてありますねぇ。あれ?採掘宝石じゃないのもありますが…、まあいいでしょうw」

早いですね
m24_stage02.jpg

「今回は特に遅刻した訳ではないのですが、ステージに行ってみるとYuppyさんの開始前ステージが始まっていました。だんだん開始が早くなってませんか?まあ、その分ステージが長くなるのでファンの方は嬉しいのですが…。とりあえずステージに着いた時に歌っていた歌は何なのか分りませんでした、申し訳ない…。ただ、替え歌ではないようでした。」

m24_stage03.jpg

「やはり、今は原曲コーナーのようで、次も原曲で歌うそうです。最近のYuppyさんは、必ず替え歌の前に原曲を数曲歌うステージ構成のようですね。ただ、割と原曲の方はマイナー志向のような気がします。おいらはこの歌知りませんでした…。原作の漫画はよく知ってますがw」

m24_stage04.jpg

「ここからは替え歌です。タイトル撮り損ねましたが、わかりますよね?サリーちゃんです。」

m24_stage05.jpg

「そして、与作へと続きまして…」

m24_stage06.jpg


m24_stage07.jpg

「月にかわってお仕置きされる、アレですw
生産ネタですね。なかなかいい感じですね。おいらも一応、歌う生産者ですから分りますw」

m24_stage08.jpg


m24_stage09.jpg


m24_stage10.jpg

「おなじみの歌が続きました。今回は時間たっぷりなので、歌の数も多いですね。」

m24_stage11.jpg


m24_stage12.jpg

Yuppyさんがおそらく初披露と言っていたあしたのジョーです。(うろ覚えですが、そうでしたよね?)
選曲が渋いですねw替え歌の方は、割と古いアニソン志向のようです。」

m24_stage13.jpg


m24_stage14.jpg

「またタイトル流れてしまいましたが(結構難しいんですよ?)、聖闘士星矢のOP『ペガサス幻想』との事。今までにない試みで、1番を原曲、2番を替え歌だそうです。懐かしいですねぇ。」

m24_stage15.jpg

「そして2番、替え歌…。『選択せいや!』できましたかwいやぁ、感じはすっごくわかりますよ!実はおいらも、これの替え歌ありますからw」

m24_stage16.jpg


m24_stage17.jpg


m24_stage18.jpg

「その後も数曲歌われました。今回はほんとにたくさんの歌を歌われましたね。どうしてもレポートの量がたくさんになってしまいますよ。
来月は凱旋祭ですから、またよろしくお願いしますね。」

もう普通ですか?
m24_stage19.jpg

「やはり、開始すぐには誰もステージに上がる事は無い為、恒例?のおいらの新曲になりました。この流れが普通になってきてますねぇ…。毎回新曲ってのはやっぱりキツイのでありますが、まあできるだけがんばりますよ…。」

連続登場です!
m24_stage20.jpg

「先月、動画に合わせて歌うという画期的なステージを披露していただいたYukiさんが、今月も来て下さいました。やはり今回も、動画に合わせて歌うそうです。」

m24_stage21.jpg

「今回の歌は、『人間ってそんなものね』との事。おいらは知らなくて、後から調べたらKOKIAという女性アーティストの歌だそうです。(皆さんは知ってるのでしょうかね?)CMで聞いた事のある歌を歌っている人でしたwYukiさんの選曲はなかなかレアっぽい所を狙ってきているのですかね?おいらが知らないだけかもしれませんが…。」

m24_stage22.jpg


m24_stage23.jpg


m24_stage24.jpg

「今回の動画は前回のようなFLASHではなく、ホントのPVでありましたのでPV画像の掲載は控えさせていただきます。
なかなか素晴らしい歌ですね。実際に動画に合わせて歌を聴かれた皆様はいががでしたでしょうか?
Yukiさんのこの企画は大変好評だと思いますので、今後も披露していただけると嬉しく思います。よろしくお願いします。」

遅れてきた人
m24_stage25.jpg

「ロト3のyoukoさんですが、なぜいきなり謝っているのかというと、事前にやるかどうかの連絡をしようとして連絡がこなくて、おいらが今回は無いと説明をした直後に現れてやると言い出したからです。なので、とりあえず謝罪させましたw
えっ?扱いがひどい?いや~、実は何故かつい最近、youkoさんの別キャラとおいらがギルメンになるという事件?がありまして、ギルメンには厳しいロックですw
それは置いといて、抽選会…。11人だとか…。」

m24_stage26.jpg


m24_stage27.jpg

「第1投、第2投と続き、1人ではありますが当選の可能性がある人が残りました!
ロト3始って以来の出来事に、主催のyoukoさんも興奮気味です。(きっと)会場の皆様も手に汗握りながらw見つめる第3投の行方は…?」

m24_stage28.jpg

「…ええ、まあ、予想はしてましたが撃沈でした…。なかなかうまくはいきませんねぇ。そんなもんなんでしょうね、こういうのはw」

m24_stage29.jpg

「最終的にはお約束の結果でしたが、いつもよりかなり盛り上がった抽選会に満足げなyoukoさんでしたw
また来月もよろしくお願いします。…ちゃんと事前に連絡するように!!」

「今回も無事にステージを終わる事ができました。来月は3周年のスタート、2周年のお祝い凱旋祭です。とりあえずステージでもおいらの方でイベントを予定(あくまで予定で…)してますので、ご協力お願いします。」

おまけの1枚
m24_stage30.jpg

「閉会式開始間際に見かけたリッジの列…。何か気を引かれたので、写真撮ってしまいました、普段街中でも5匹ぐらいのは見かけますが、こんだけいると何というか…。」




というわけで閉会式。
今回市街地を離れてケンダル山での開催でしたがいかがでしたか?

北斗祭りは来月より3年目に突入します。
次回第25回北斗祭りは北斗祭り発祥の地ベスパーにて凱旋祭りとなります。皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

24-20


ありがとうございました。



<オマケ>
北斗祭りと同時に裏北斗祭りが行われていたようです。

24-21


コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
