スポンサーサイト


第21回北斗祭り

毎度どうも、メゾです。

月2回くらい開催しているような気がするほどあっという間に1ヶ月が過ぎていきますね。
というわけで、3/10に第21回北斗祭りが開催されました。
今回の会場はパプア、北斗祭り初開催です。
皆さんご存知の通り、沼地が多く会場設営も困難でした。


21-1


21-2


本部と厩舎はこのような感じです。
厩舎のアニマルトレーナーは運営スタッフの証でもあるファイア色の帽子をかぶっています。


21-3


21-4


屋台と酒場はこのような感じ。
屋台は渋い色合いでまとまっていて、酒場もカウンターと椅子の色がグラデーションになっていました。


21-5


ステージはパプア風に仕上がりました。
それでは、いつも通り祭りの様子をご紹介しましょう。


<祭りアルバム>

まず本部。
本部では祭りウォーカーやパンフレットを配布しています。

21-6



続いててんぷら粉屋さん。
話を聞くと、祭りで数十個でてるそうです。

21-7



こちらはレアの行商です。

21-8



屋台のほうへ回ると、博打屋がありました。

21-9



そしてロト屋。
今回当選は出たのでしょうか?

21-10



こちらは和菓子屋です。今回は白玉ぜんざいでした。

21-11



お馴染みの盗賊団捜索クエストです。

21-12



こちらは絵描きさん。
今回は他にも絵描きさんがきていたようです。

21-13



そして・・・密会ではありませんよ。

21-14




21-15


21-16


21-17


21-18




<今回の酒場>
今回はBlacさん、TWRさん、乞食結社さんが出店していました。
特にTWRさんではスタッフ募集のこと。

21-19


21-20


21-21




<今回の作家さん>

21-22


21-23




<ステージの部>

「皆様こんばんは、ステージ担当ロックです。もう3月ですねぇ。この時期は皆様お忙しいですかね?先月、ステージが元気なくてちょっと心配してましたがどうなりますか…。それではステージでの模様をお伝えします!」

m21_stage01.jpg

「今回開催地はパプアですね。ステージもこのようなワイルドな感じですよ!客席の足元がぬかるんでますが…ご了承をw」

「22:00前、もうずっと開始前のステージが常連だったYuppyさんですが、今回は来られませんでした…。どうしたのでしょうね?…残念です。開始から…いや、まだスタートしてませんが一抹の不安が…。」

…司会?…芸人?
m21_stage02.jpg


m21_stage03.jpg

「トップバッターを募っていると、突然現れたのがHokuto Mottie(もっちー)さん。『ロックさんが歌う前にステージをあたためます』との事。…いや、その、おいらは司会ですからむしろそれこそおいらの役目なんですが…。まあ、ありがたい事ですがw…という事で歌が始まりました。」

m21_stage04.jpg

「必殺のタンスを使った衣装替え技も炸裂です!(あうう、その瞬間の写真が撮れませんでした…無念…)
その後、客席から共演コールがありまして、おいらもステージに。
あの名曲の特別バージョンをする事になってしまいました…。」

m21_stage05.jpg

「突然なんで、とにかく歌詞に合わせてそれなりに合わせて動くくらいしかできませんでしたが…よかったのかなぁ…と思いつつHokuto Mottie(もっちー)さんのステージ終了です。クイズの告知をして去っていきました。あたためご苦労様ですw」

いきなりですね
m21_stage06.jpg

Hokuto Mottie(もっちー)さんのステージが終わる頃、ステージ上でRoger Bacon Vさん普通に声を掛けられました。(いや、焦りますよ、一応仕事中なんで…。)
なんか、リアルで大変だったようですね。それはさておき、すぐに何かやるわけではないとの事。そんな折、鶏さんが来て下さいました。」

新ネタです!
m21_stage07.jpg

Hokuto Mottie(もっちー)さんにおいらが歌わされそうでしたが、鶏さんことAke Etaさんの出番です。今回はどんなネタなんでしょうね。
(ジャーナル被ってしまって申し訳ないです…。)」

m21_stage08.jpg

「今回はいきなりアシスタントさんの召喚らしいですwアシスタント…わんこさんですか…。」

m21_stage09.jpg

「アシスタントさんを従えてのネタ。今回は『侍』がテーマですね。これはもうファッションショーというよりはコスプレですよね?w…ところで、アシスタントさんのお仕事は何でしょう…?」

m21_stage10.jpg


m21_stage11.jpg


m21_stage12.jpg

「お次は、かさ回しです。いやはや、かわいらしいのは相変わらず秀逸ですね。ところで、アシスタントさんのお仕事は…?」

m21_stage13.jpg

「こちらが今回の目玉でしょうね。アシスタントのわんこさん、これが真のお仕事でしたかw鶏さんの時と違い、大きいので見やすくていいですねぇ。やはりかわいいし。この後もどんどん続きまして…。」

m21_stage14.jpg

「いろいろわんこさんがかぶっておりますwしかし、今後はいろんなアシスタントが登場するのでしょうかねぇ?それもまた楽しみですw
これにて、鶏さんことAke Etaさん終了です。また来月もお願いします!」

なんだかんだ言っても好きなものでw
m21_stage15.jpg

「一応Hokuto Mottie(もっちー)さんにあっためてもらいましたので、おいらも数曲歌わせていただきました。でも、今回は新曲ではないです。いや、新曲はつくってあったんですがね…。何となく…。」

「ほんの少しの休憩を入れまして、今回はやるという事で…」

う~ん、当選者は出るのか…
m21_stage16.jpg

youkoさんによるロト3抽選会、今月はありました。先月会場に見当たらなかったのですが、聞いてみたところ体調不良との事でした。暖冬といっても寒いですからねぇ。
さて、更に増えているキャリーオーバー、1430Kらしいです。すごいですね!問題は当選者ですがどうなりますか?」

m21_stage17.jpg

「1投、2投、3投と続き…、ああ…やっぱり今回も当選者なしです…。どこまでキャリーオーバーは貯まるのか?当選者は本当に現れるのか?」

m21_stage18.jpg

「最後にyoukoさんからお知らせがあり、今回のロト3抽選会終了です。来月まで夢を継続しましょうw」

m21_stage19.jpg


m21_stage20.jpg

「閉会式が近づいた頃、ずっと横でステージを見ていたRoger Bacon Vさんが、客席からの声援もあってか演説というか説教というか…をする事に。その内容は…今年のバレンタインに配られたベーコンは自分によるものとか…。まあ、その、…OKですよ!他にもお話をしてくれましたが、何より元気そうでよかったです。また来月も来て下さいよ、Roger Bacon Vさん

「不安から始まった今回のステージですが、終わってみると芸人さんもお客さんも多く、大変賑わっていて感無量でした!安心ばかりして努力を怠ってはいけませんが、北斗の皆さん(もちろん他鯖からのお客様も)のご協力には感謝しまくりです!!今後も北斗祭り、(特に)ステージをよろしくお願いします。」



今回も北斗祭りはあっという間に終わります。
次回は4/14にマジンシアで行います。

21-24


次回も皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
また、3/24には第2回北斗芸術祭が行われます。
そちらもよろしくおねがいします。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
