スポンサーサイト


第20回北斗祭り

 毎度どうも、メゾです。

 北斗祭りが始まって今回で20回目。
 何かの節目のような数字ですが通常営業です。
 というわけで2/10に第20回北斗祭りが開催されました。会場はサーペンツホールドです。

20-1


 本部はこんな感じです。
 毎回メイン会場から少し離れた場所にあります。

20-2


20-3


 ステージと屋台はこんな感じです。今回はバレンタインが近いということでピンクを使った可愛らしい配色になっています。

20-4


 酒場はこんな感じです。ちょっとはしごを探すのに苦労しますが酒場のデザインはすばらしかったと思います。

 それでは、祭りの様子を写真を交えてご紹介しましょう。


<祭りアルバム>

 まずは本部。ステージから少し離れているので割と静かです。

20-5



 続いては厩舎。

20-6



 てんぷら粉ダイスのお店です。今回も人が集まってました。

20-7



 盗賊団探索クエストももうお馴染みになりましたね。

20-8



 こちらはお店の宣伝です。

20-9



 前回も出店されてたオブジェ販売です。その隣には男気あふれるすし屋がありました。

20-10


 20-11



 開運お守りの無料配布です。前回に続いて今回ももらい忘れてしまいました。

20-12



 定番のミートパイ屋です。でも今日は売り子さんがいつもと違いました。

20-13



 コチラもお馴染みの作家さん。

20-14



 内装のお店です。内装好きな人は要チェックです。

20-15



 その隣には大人気ナマクラ先生の似顔絵屋です。

20-16



 大工製品の行商です。

20-17



 バレンタインが近いのでメッセージ付きケーキのお店です。

20-18



 そして詩集屋です。今回は小説の販売でした。

20-22





20-19


20-20


20-21




<今回の酒場>

 今回TWRさんはお休みでしたが、Blacさん、乞食結社さん、出会いの草案さんの酒場出店がありました。

20-23


20-24


20-25




<ステージの部>

「皆様こんばんは、ステージ担当ロックです。今月は2月ということで、バレンタインモードでピンクだらけの会場です。もちろんステージも同じで、ハートまでありますね。それではステージでの模様をお伝えします!」

毎度ありがとうございます!
m20_stage01.jpg


m20_stage02.jpg

「おなじみのYuppyさんによるステージは、今回たっぷりだったようです。おいらは21:30頃来たのですが、ご本人にお聞きしたところ21:00からやられていたそうです。いやぁ~、気合入ってますね!」

m20_stage03.jpg


m20_stage04.jpg

「新曲という事で、プリプリのダイヤモンドだそうです。おいら(の中の人)の世代には懐かしいですね。Yuppyさんは最近新曲に精を出してらっしゃるようですね。」

m20_stage05.jpg


m20_stage06.jpg

「おなじみの曲です。ところで以前から気になってたのですが、Yuppyさんは同じ曲を歌詞を少し変えているのでしょうか?同じタイトルが時々違う歌詞だった気がするのですが…。他の方はどう思いますか?」

m20_stage07.jpg


m20_stage08.jpg

「まだ少し時間があったので、ラストにもう1曲歌ってくださったのがこの曲です。申し訳ない…おいらこの原曲知りませんでした…。でも楽しそうに明るく歌っていて、知らなくても楽しかったですよ!今回のステージは、Yuppyさんには特にイメージがピッタリの仕様になっていましたね。ピンクづくしですw」

Yuppyさんのステージ後、祭り本番を始めましたが…今までで一番のピンチ発生です!」

芸人さんが1人も現れません!!

「しかたがないので、まずはいつもの対策を…」

またつくってきました
m20_stage09.jpg

「とりあえず、おいらの新曲を歌わせていただきました。原曲は夢冒険です。昔やっていたアニメ三銃士のOPですね。懐かしいですw
あ、ステージ上でも言いましたが、おいら(の中の人)は決してノリピーファンじゃないですからね!
実は今回も当日歌マクロを作成して、出来立てで歌ってます。最近そんなんばっかですよ…。」

「とりあず自分で歌ったものの、やはり希望者は現れません…。ふと、客席を見ると青いバシネット…あ、あの方は!」

大佐出番です!
m20_stage10.jpg

「以前にもステージに上がっていただいたColonel Bridge'さんでした。すかさず依頼をしたところ、OKが出ました!そして何故かウルトラセブンの歌を高らかに熱唱して下さいましたw
そして…」

m20_stage11.jpg

「やはりこうなるんですねw相変わらず漢ですねぇ…。
今日も色黒裸体に青バシが素敵でしたよ。そして何より、依頼に応えて下さってありがとうございました!」

「その後も全く希望者は現れず…。で、結局こうなりました…。」

久々のロックオンステージ
m20_stage12.jpg


m20_stage13.jpg

「久々に本格的に歌わせていただきました。北斗祭りで司会をするようになってからは、お客様・芸人さんを優先するようになった為、あまり自分では歌わないようにしていたのです。ですので本当に久々ですw
かなり初期の曲を数曲歌いました。」

「23:00頃にステージを休憩にして、この日いまだ会っていないロト3の方を捜しました。
今回は来場されていないのか結局見つからなかったのですが、あちこち捜していたら裏の方に怪しげな集団が…。」

ラマハート(オマケ)
m20_stage14.jpg

「裏通りでラマをハート型に並べている人がいました!何かカワイイですねw
並べ終わった後、ハートの中を人で埋めて写真を撮ろうとしているみたいです。見ていたら入れ!と言われたのでおいらも参加しました!!
…何というか…今回の祭りの真の目的?のような感じでした…w
個人的には、これをステージでやってくれれば…と思っていたおいらでした…。」

「今回は芸人さん不足の事態に陥りかなり焦りました。まあ、皆さんのご都合などいろいろありますから、こういう時もあると思います。皆様で楽しむステージ、是非とも皆様のご協力をいただけたらなぁと切に思うしがない司会者ですが、何かしらの対策を考えないといけないなぁと思った今回のステージでした。」



 今回は運営スタッフのほうで欠席があったため、運営が手薄になって大丈夫かなと思っていましたが大丈夫でした。
 次回は3/10、パプアでの開催になります。今回同様に公共ゲート無い街での開催になりますが、運営スタッフによるゲート輸送を行いますのでどうぞご利用ください。

20-26


 次回の皆様のお越しを運営スタッフ一同心よりお待ちしております。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
