スポンサーサイト


第15回北斗祭り

 毎度どうも、メゾです。
 パラリシャンのPCイベントカレンダーを見て、第15回目の北斗祭り。回数だけならまわりのイベントと同じくらいになったかなぁと思います。

 さて、今回の北斗祭りは当初スカラブレイでの開催の予定でしたが、皆さん知っての通りオフィディアンの侵攻によって会場をブリテインの温泉に変更しました。
 メインの会場が畑ということで地味な会場になってしまうのかなと思ってましたが大工さんのおかげで見違えるような会場になりました。



 それでは今回も祭りの様子を紹介していきましょう。
 例によって、全て撮れているわけではないのでご了承ください。

<祭りアルバム>
まずは開始前の様子から。 今回も早い時間から北斗祭りランタンを求めて行列ができていました。


ランタン欲しい人は早くから並んで無いとダメみたいですね。


続いてはお馴染みの賭博屋。
賭博酒場もオープンされたようなので一度行ってみてはどうでしょう。



ヘイブンスタイルセットを売っていました。
現物を見ていないのでどのようなものだったか気になります。



こちらもよく見るてんぷら粉屋。
どんな目が出てもお買い得じゃないでしょうか。



前回に続いて今回も盗賊探しクエストがありました。
皆さんは見つけることができましたか?



そして包帯屋。
いつもながらきれいな色の包帯が並んでいます。

今回はをとめ風ランタンを買いました。


転送粉の安いお店もありました。
消耗品だから安く買えるとありがたいですね。



畑に青いウサギのオブジェがありました。
地味な畑が華やかになってますね。



こちらでは多彩な商品を売ってました。
値段も安かったんじゃないでしょうか。



そのほかにもたくさんの出店がありました。






そして、祭りの後半になって忘れていたお店に向かいました。
今回はステージ周りに集中していたため見落としていたようです。


次に今回出店された酒場を紹介します。


まずはお馴染みBlacさんから。
いつもどおりの飾りつけで、近くには大工さん設置の炊事場がありました。



次は出会いの草案さんの酒場。
緑の花崗岩を椅子代わりに鍋をかこんでいました。


そしてTWRさんの酒場。
ステージから離れていますがお客さんはたくさん居ました。

やはり青汁が人気なようです。


<ステージの部>
「皆様お久しぶりです!前回ステージがなかったので2ヶ月ぶりのロックです。
 今回は少し少な目ですが、ステージのレポートを復活します!」


Yuppyさん


「毎度おなじみ、yuppyさんの前座ステージです。いつもの原曲歌唱と、替え歌もあって
少し多めにやって下さいました。今回はお話もできて、祭り本番への参加もお願いしてみましたが、
前座専門との事。いつか参加してくれると嬉しいですね~。」


ドラゴンボールギルド

「今回もドラゴンボールギルドの皆さんが劇をして下さいました。いつもより早めのスタートでしたね。
残念ながら邪魔をする人がいて、ギルドの皆さんには申し訳なかったです。皆さん、ご協力お願いしますね。」


ほこつだね

「おいらの呼びかけに答えてくれたのは、裸に青いバシが眩しいColonel Bridge’さん。元気にドラゴンボールの歌を
歌って下さいました。ドラゴンボールギルドの方が声を掛けていたのが微笑ましかったですねw。
それにしてもColonel Bridge’さん…、いろんな意味で…素敵です…ww。」


「この後、オークションをしたいという方がいてやっていただきました。(すいません写真撮り忘れました…)」


もっちーさん



「最近は閉会後にシークレット的にライブをしていたもっちーさん。今回はちゃんと披露して下さいました。
 相変わらず楽しいステージで、バシマイクも健在ですw。またお願いしますね!」


 新曲

「閉会直前においらの新曲も披露しときましたw。立場上、基本的に皆様の芸を優先しているのですが、
 新曲は作り続けているロックですww」


閉会式では10月7日開催の北斗芸術祭についての告知がありました。
北斗祭りとはまた違ったこのイベント、是非お越しください。

次回の北斗祭りは10月14日、スカラブレイにて開催します。
皆様のお越しを運営一同心よりお持ちしております。
今回もありがとうございました。

<オマケ>

閉会後、こんなことが起こってました。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
