スポンサーサイト


第10回北斗祭り

 毎度お世話様です。メゾです。
 おかげさまで北斗祭りも10回目となりました。これも皆様と頑張ってきた成果だと思っています。
 ここ数回に限っては、祭りの勢い、メゾの不在頻度共にすばらしいと思います。

 さて、今回は4月ということで“祭りと花見のコラボレーション”をテーマに禅都で行われました。ちなみに、トランメル以外の地での初開催となりました。
 会場は、禅都特有の雰囲気を生かした飾り付けがされ、運営陣もいつもの色ながら禅都の雰囲気に合わせた服装を用意しました。

<今月の祭り風景>

今回もお馴染みのお店、初出店のお店とたくさんの出店がありました。
その中でいくつかピックアップして紹介していきます。


まずは、Blacさんの出張酒場。

今回もステージ側にカウンターを構え、お酒とステージを同時に楽しむことができました。


次はTWRさんの出張酒場。
いつもながらお店を探すのに苦労してしまいます。

今回は素敵な青汁を頂きました。


こちらは、本の無料販売。

店番のスライムが気になる人、きっと居るのでは無いでしょうか?


定番のミートパイ屋。

今回は元気な営業さんと共に出店していました。


道具屋の中に店を構えていたのは釣竿屋。

上州屋の釣竿、ゲットできましたか?


祭り後半に現れた詩集屋。

会場に現れるとすぐに行列ができていました。


そして、乞食結社さん企画。
マジンシアの桜のために緑のトゲを使った土集めが行われました。
祭り終了後、皆様の協力もあり土は定数集めることができました。


次回は最下位にならないように頑張りたいですね。


ステージには常に大勢の人が居ました。

他にもたくさんの出店がありました。










閉会式。今回も大盛況でした。


次回はトリンシックの港で開催いたします。
運営一同皆様のお越しをお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
