スポンサーサイト


第9回北斗祭り

 こんにちは、フラです。
 レポート担当のメゾ、三月にして今年一回目の休みです。年末までに何回休むか予想して、ぴたり当たったひとのなかから抽選で一名のかたに豪華商品をプレゼント。応募期間は4/7まで、北斗祭りとは無関係に、フラ個人宛てにご応募ください。
 私信のような連絡事項は以上で終わりまして・・・

 冬の寒さも幾分やわらぎはじめた今日のこのごろ、皆様におかれましてはいかがおすごしでしょうか。街中ではちらほらと花粉症のかたを見かけるようになりましたが、それとは殆ど関係なく、北斗祭りは次回も次々回も続く予定です。今後とも祭りをよろしくお願いいたします。
 まずはお詫びから。開催時間中のステージ出し物がまったく見られませんでした。参加していただいた皆様ありがとうございました。個人的には開催前にあった歌は聴けました(プロフによると瑞穂の方だそうで)。次回以降も、ステージ盛り上げのほどよろしくお願いいたします。

 ということで、まず会場風景から。
 ライキューム全体を芝生で覆い、ゆったりとしたくつろぎ空間に大変身! 恐ろしく気合入ってます。





 ステージはライキュームの地形を利用して、二階席!!が設けられています。
 とても遊びのある楽しい飾り付けだったのではないでしょうか、皆様いかがでしたか?

<祭りアルバム>

開催直後から、反時計回りに見て周りました。

本部南東です。左は喫煙所。まったりされてます。

右は家具屋さん。楽しいトークで盛り上がったり。


本部の東、開催直後。

行列ができてたり、大勢の方がすでに。


過去にも何度となく登場。今月の乞食結社さん。

乞食酒場ということで、不思議な飲み物など提供されてました。


本部の北東。
おなじみのさいころテンプラ屋さんが見えます。

本屋さん、誤字解読ドリルなど販売。リアル日記が面白かったです


『出会いの草案』酒場。毎月、1日、11日、21日、23時に

トランメル・ブリテイン第2銀行上の酒場『The Salty Dog』へ。


本会場そと。北側になります。

博打屋さんと、街以外のルーンブック屋さん。


今回も喧騒を離れた場所に、Bar TWRさん。

お客様もいっぱい。酔っ払いの皆さん、ばっちり写ってますよ。


本会場に戻ってきました。

綿菓子屋さんも見えます。


祭り会場内で、買い物競争実施中。

ひとつ見つけきれず、ギブアップ。
面白いお店でした。


テレポーターそば。

G爆弾投売り。え、なげうり?


本部前。妙なお店が並んでいます。
左から、スタチューさん、怪しいパイ屋さん、うんこついてない服屋さん。。。
見なかったことにしよう、そうしよう。

『チームスタチュー』主催イベント「バシネットコンテスト」、エントリー大募集・・・とのこと。
エントリー期間はすぐなので、興味のあるかたは早めにチェックを。


本部。今回は味噌汁を振舞ったり。



本部西側。博打屋さんなどなど。

フルプレ友の会でフルプレましたか?


おなじみ、お面・包帯屋さん。

この辺りでうさぎバッグ屋さんを見かけましたが、買えましたか?


BLaCさんの酒場。ステージそばの二階で営業中。
妙にバシネット率が高い一角ですね。

端っこにもっちーさんが写りこんでます。
ステージお疲れ様でした。


ここから二周目。この時点で23時過ぎでした。


詩集屋さん、とても繁盛したそうです。


ステージでやってたらしい忍者ショーは見られましたか?

サービスでひとつ見せていただきました。写真撮るのむずかしい、ぜひ実物を見て。


乞食酒場奥で密かに営業中。

ビシッとバシッとひらめく、アレを売っているお店。


閉会式。今回の北斗祭りいかがだったでしょうか?

ラグの嵐のなか、遅くまで残っていただきありがとうございました。
四月は禅都でお花見。お誘いあわせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。
<おまけ>

雪だまの雨あられで、恐ろしいことに・・・
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
