スポンサーサイト


第7回北斗祭り

 あけましておめでとうございます。今年も北斗祭りをよろしくお願いします。

 というわけで、前回不在だったメゾです。
 前回はレポート読む限りだいぶ楽しかったようで、その場に居られなくて残念でした。

 2006年、新年の1回目はデルシアにて第7回北斗祭りを開催しました。今回のGMサポートは本部と屋台、それからステージの3点で、屋台裏の紅白が新年らしさをなんとなく醸し出していたように感じました。


 21時頃に会場入りした時にはまだ出店も少なく、運営一同不安を感じる開始前でしたが、開始前には固定の机もすべて埋まりとりあえずほっとしました。そして22時になり、北斗祭り開始の時間を迎えます。
<祭りアルバム>
今回の会場はステージを中心に回りに屋台が設置されました。
そのため、ステージ周りはとてもにぎやかでした。
それでは、祭りで見かけたものを紹介していきましょう。
まずは、包帯とお面のお店。 これはもう北斗祭りには欠かせないものになりましたね。
今日はオークマスクを購入しました。
次はコチラ。
北斗祭りだけではなくほかのイベントでもよく見かけるミートパイ屋。
が、いつもと様子が違います。今日は倭国より代わりに来たようです。

口調が違いますが話す内容は同じ気がしました。
ひとまず広場を離れて宿屋方面に歩いていきます。
道沿いにテーブルが設けられ宿屋まで続いていました。お店の数も広場に負けないくらいあったと思います。
特に目に付いたのが、デルシアの新鮮な牛乳を配っているお店。

絞りたての牛乳を飲むことができました。
宿屋に向かっていくと宿屋の裏からにぎやかな声が聞こえてきます。
様子を見に行くとそこにはTWRさんの酒場がありました。

前回に続いて、離れた場所への出店でした。
今度は宿屋の前に周ってみます。
するとそこにはなにやら怪しげな一団が・・・

ひらめき棒を売ってるお店です。
両サイドのスタチューがなんともしっくりきて ました。
宿屋をあとにして広場に向かうと道の脇に可愛い雪ウサギがありました。


このときは1つでしたが、しばらくしてもう一度見に行くと3つに増えてました 。
広場に戻るとステージでロックさんの歌が披露されていました。
もちろん、ステージの周りに人がたくさん集まっています。

そして、今回もBlacさんの出張酒場がありました。
お酒を飲みながらスタッフの方を楽しく話ができました。

<今月のスタチュー>
閉会式の前にチームスタチューの2人がステージ上で芸を披露してくれました。

そして、あっという間に閉会式の時間。
前回不在のためステージ上での閉会式は初めてになります。
だいぶ緊張していましたが、雪球を浴びていくうちに緊張もほぐれ何とか閉会式を終えることができました。
最後にはロックさんによる北斗祭りの歌が披露されました。

2006年1回目の北斗祭りも大盛況で終わりました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました!
<おまけ>
当日の昼間に運良く会場設営の場に立ち会うことができました。
設営担当のアンジェラさんはステージの設営にだいぶ苦労していたようです。設営ご苦労様でした。

写真はステージの修正中にとある発言をしたため、修正の手を止めて大量のカラスを召還したときの写真です。
スポンサーサイト

コメント入力


管理者にだけ表示を許可する
 

 
