

第123回北斗祭り

123−1

毎度お世話さまです、メゾです。


第123回北斗祭りが10/10にバッカニアーズデンで開催されました。
初開催ではないけど、えらく久しぶりの開催でしたね。

ガード圏外だから敬遠されてたのか?
いや、それは関係ないだろうなあ。

運営としても会場を選ぶ場所の判断として
ガード圏内かはある程度考えますが
最優先は会場へのアクセスだったりします。

運営の人数も多くはないですからね。
ゲート輸送にも限界はあるし、
公共ゲートである程度いけるっていうのは
大きいんですよ。

そんなバッカニアーズデン。
120回で顔を見せたっきりしばらく姿のなかったメゾ。
今回は仕事してました。

中の人が昼間っからお酒を飲み
激しい睡魔と闘いながら。(どうでもいい)

今回は評議会とバッティングしていたためか
新しい拡張が導入されたばかりか。
人は気持ち少なかった印象。

それでもま、北斗祭りはマイペースに開催されます。
メゾ自身UOML以降の仕様についていけずここまで来てますが
アカウント歴が155ヶ月ともなるとね。
少しは頑張ろうって気持ちにはなりますよ(頑張るとはいってません)

それでもほぼほぼいつも通り。
閉会式まで駆け抜けました。

次回ですが、11/14にニューヘイブンでの開催。
ヘイブンで開催っていうのは昔はかなり敬遠してたんです。
人口の多さから北斗祭り以外の人へ影響を考えてね。

良くも悪くも人口が減ったおかげで開催しやすくなったと。
複雑ですね。

さらに翌週にはいつものアレも控えてますので。
併せてよろしくお願いしますね。

それでは次回も会場でお会いすることを
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ありがとうございましたっ!


