

第119回北斗祭り

119−1


毎度お世話様です。

第119回北斗祭りが6/13に開催されました。

会場はテルマーのロイヤルシティ。
久しぶりの開催ですね。
街が広いので会場選びが難しいところなんですが
今回は銀行の周辺。

運営スタッフ2人での対応でしたが
ここは歴戦のスタッフなので問題なく。

本部にひとり、ゲートにひとり。
それでもちゃんとお互いにやりとりしながら運営に当たってました。
本部にいてもただ突っ立ってるだけじゃないんですよ。
ただ突っ立ってることもあるけどね!

今回の北斗祭りも滞りなく終わりを迎えます。
そして閉会式でお話ししたのは次回のお話。

ちょうど来月が北斗祭り始まって10年。
ひとつ大きな節目を迎えますね。

祭りとしてもそんな意味合いをもって迎えたいなと
そう考えてます。

それでは次回はベスパーのあの場所で。
皆さんのお越しをお待ちしてますね!


第120回記念特設ページ

はじまりの日!!7月第四週にべスパーにて開催されました(2005年7月)

第3回から正式に北斗祭りという名称に(当初はバザーって呼んだり)(2005年9月)

第5回からGMサポート。ニュジェルムにて(2005年11月)

バレンタインデー仕様で派手なピンク。2月は毎年ピンク回(2006年2月)

祭りグッズ販売の長い列。グッズは、ランタン、包丁、楽器など続きました(2006年5月)

姉妹イベント 北斗芸術祭スタート。10月でブリ2銀噴水公園でした(2006年10月)

タロン・ブリテイン市長ご来訪(2006年12月)

新年の福箱配布。なにが入ってたんでしょう(2007年1月)

2周年記念はお弁当を配布しました。周年回と新年回には何かしらしていました(2007年7月)

会場設営中のIGMさまに弄ってもらう(2007年11月)

Wolffangさんが露店で描いてもらった祭りポスター(2008年2月)

3周年。閉会式後、北斗祭り検定(○×クイズ)を開催。優勝者にはチャンピオンベルトを贈呈(2008年7月)

本部ではパンフと祭りウォーカーを配布。配布本は、まちゅりうぉーかー、ほくまがへと続きます(2009年2月)

ロットワーム回。ハロウィンの頃ですね(2009年11月)

新年恒例、福袋の列(2010年1月)



カボチャオブジェ。ハイセンスな会場設営は、IGMさまの手腕によるところ(2010年10月)

第1回北斗あとの祭り。北斗祭り終了後、有志とスカリス戦に行ってきました。第3回まで開催(2010年12月)

第69回北斗祭りは、東日本大震災のため一ヶ月延期。
この頃は祭りクジの販売もありました(2011年4月)


第73回北斗祭りはサーバーダウンで巻き戻り。画像は無関係です(2011年8月)

日程を間違えて、1月第一週にGMサポート申請してしまった回(2012年1月)

IGMさまのサポートが終了した頃でステージが手作り。
EM Ricciaさまが遊びに来てくれました(2012年4月)


EMさまのサポートで、短い期間ながら設置されていた会場行きゲート(2012年6月)

EMイベントとコラボした7周年。人出がすごいことに(2012年7月)

ミニゲーム「刈り取れ!小麦大収穫祭」を開催(2012年10月)

クリスマス・プレゼント交換会。たくさんのかたに参加いただいて大盛況!(2012年12月)

水着コンテスト!!いろんな水着の方が登場。ファイア・リゾートにて(2013年8月)

大賑わいの100回記念、記念本の配布があったり。ニュジェルムにて(2014年11月)

101回から祭り委員長がメゾ→奏に交代。会場を告知しなかったシークレット回。アンブラにて(2014年12月)

てこ入れなるか?恒例の温泉回。ぽろりはない。ブリ西畑にて(2014年1月)

人手が足りなかった本部の番に荷ラマ。ミノックにて(2014年2月)

カニの被り物で遊ぶ。イル・キノコ洞窟にて(2015年4月)

佇む委員長。ふだんはもっと人がいるんだからね!ロイヤルシティーにて(2015年6月)






1分で振り返る北斗祭り10年の歩み
フラ@北斗祭りweb担当

