

第98回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。

第98回北斗祭りが9/14にコーブで行われました。
今年に入ってから閉会式の挨拶などで
今年は100回、もうすぐ100回というお話をしてきました。

その頃はまだ時間半分という感じでしたが、
いよいよ現実的になってきたな、と思います。

一方で欠席や祭りの頭から参加できないなど
もやもやした気持ちがあるのもまた事実。

なんてつまらないですよね?
楽しくいきましょう。

さて、今回はコーブ。
意外にも第74回以来で、久しぶりの開催でした。

98-1

ステージも落ち着いた配色になって
少しずつ秋らしく。それとも畑だからか?
どちらでも良いでしょうね。

それでは画像を交えて祭りの様子をお届けしますね。




< 祭りアルバム >


まずは本部。
いつも通りの配布物で皆様をお出迎え。
北斗祭りマガジンもそろそろ新刊にしなきゃですね。
98-2


ミートパイ屋さん。
いつも店主には会えず・・・。
98-3


タロット占いです。
98-4


オークヘルム屋さんです。
98-5


今回は本屋さんが2件。
98-6

98-7


某市長ブース。
98-8


こちらはゲーム会場でしょうか?
98-9


漢バクチです。
98-10


行商さんです。

98-11




98-12

98-13

98-14

98-15




さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
北斗祭りでは第100回に向けて、
祭りと運営、そして皆さんとで100回目を共有したいと思っています。

つきましては皆さんが北斗祭りに抱く思いやコメントを募集したいと思っています。
どんな形でも結構です。
皆さんの思いと運営の思いを本にして、100回目を共有しませんか?
詳しくは祭りサイトに後日アップしますので参照ください。

次回は10/12にルナで開催します。
皆様のお越しを運営一同、心よりお待ちしております。

98-16

ありがとうございましたっ!


