

第94回北斗祭り

こんにちは、フラです。
休みの委員長に代わり、私がレポートを担当します。

第94回北斗祭りは5/11に、ムーングロウにて開催されました。
それでは早速、画像を交えて様子をお届けします。



まずは本部。左)ビフォー、右)アフター。時間の経過とともに飲み屋になっていました。


ここからは、会場を反時計回りに順にご紹介。


宵闇亭さん(本もいいがブログも面白いとさっき気づく)。
北斗芸術祭に向けて新刊を書いてくださっているそうな。


オークマスク屋さん。大賑わいで、オーク率高し。閉会式後にみんな並んでた。。。
壁際のオークマスクが、バッファローの骨にみえる。アメリカ人か。


無限六の市の宣伝。6、16、26の22時から。
北斗芸術祭の宣伝をかねて行く予定だったのに、日にちを間違えたことに今気づく。


占い屋さん。私もいつかお願いしたいところだけれども。


おなじみの火ゴキ屋さん。いつもありがとうございます。


乞食結社さんの酒場。
ふだんは撮影して終わりなのですが、きょうは時間もあるのでゆっくりと。





さて、第94回北斗祭りはいかがでしたか?
北斗芸術祭と同じ場所で開催の北斗祭り。使いやすい広場で、まったりとお過ごしいただけましたでしょうか?

次回は、トリンシック銀行(西の方!)付近で開催予定です。皆様お誘いあわせのうえ、ぜひ遊びにいらしてください。



ありがとうございましたっ!


第14回北斗芸術祭

毎度お世話様です。

第14回北斗芸術祭が5/18に開催されました。
前回から半年。
すっかり暖かくなりましたね。

本当ならば新刊を用意して芸術祭を迎えたかったのですが
準備ができず。
ちょっと、作家としてはダメダメですね。

それでも創作意欲はありますから!
そのうち芸術祭じゃなくても出せればいいなって思います。

AF14-1


それでは簡単ではありますが、
画像を交えて芸術祭の様子をお届けしますね!



< 芸術祭アルバム >

AF14-2

AF14-3

AF14-5

AF14-6

AF14-7

AF14-8




さて、今回の芸術祭はいかがでした?
北斗祭りと違うゆるーい感じのイベントでした。

運営もみなさんも肩の力を抜いて、
のんびり過ごせればいいかな、って思います。

次は何もなければ11月。
偶然が巡り合わせか、第100回北斗祭りの予定月と同じなんですよね。
ふたつのイベントを連動させてみるのも面白いかもしれませんね。

それでは次の芸術祭でお会いしましょう!

AF14-9

ありがとうございましたっ!

