

第90回北斗祭り

こんにちは、フラです。
休みだったメゾに代わり、今回は私がレポートを担当します。

2013年、新年初めの北斗祭りは1/12に開催されました。
会場はルナ・アリーナ周辺ということで、北斗祭りではひさびさのルナ&圏外会場になります。

それでは早速、画像を交えて様子をお届けします。





まずは本部。新春ぽく?本部横で飲み屋を営業しました。


ここからは会場を反時計回りに。
まずは、(違う意味での)乗り物屋さん


火ゴキ屋さん。ほんと、ヨモツ坑道は色々と大変なのでお安い!


まったりとしたベンチのある一角。習性として、人がいる場所に人は集まるという感じ。
本屋さん、謎のパイ屋さん、オークマスク屋さん。
本を買って、パイをいただく。撮影中のためそそくさと退散。次の場所へ


と、すぐそばにオークマスクの集団。脱ぎだすととまらない習性。


バニラ屋さん。ひろーい会場をバニラで飾っていただきました。
会場はちょっと広くて殺風景でしたから、随分と助かりました。





さて2013年一回目の北斗祭りはいかがでしたか?
今年中になんと、第100回を迎える予定があることにちょっとびっくりです。

去年のクリスマスプレゼント交換会のような、皆様参加しやすく盛り上がるような
イベントを今年も継続できればなぁと、個人的には思います。


ありがとうございましたっ!


