

第87回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。

10/13に第87回北斗祭りが開催されました。
会場はブリテインの温泉。
どうも私的には秋になるとここでやりたいなって思うんです。
あとアンブラ。あそこは黒い色に紅葉の色合わせるとコントラストが奇麗なんでね。

さてそんなわけで今回の北斗祭りですが、まずはひとつお知らせ。
みなさん楽しみにしていただいてる祭りくじですが、しばらくお休みさせていただきます。
再開時期は決まっていませんが、また進展があったらお知らせしますね。

それでは、今回も画像を添えて祭りの様子をお届けしますね。



< 祭りアルバム >

まずは本部。
いつも通りの配布物(パンフとほくマガ)と突発イベントが行われました。
ほくマガは先月と同じ物を配布していました。
87-1

87-2


こちらは店主不在のミートパイ屋です。
87-3


店主在籍のアップルパイ屋。
87-4


オスタの行商です。
87-5


お針子さんです。
北斗祭りでは本当に久しぶりにみました。
87-6


ハロウィンらしく、カボチャランタンの行商です。
87-7


オークヘルム屋。
今月は濃い紫。深紫・・・湖上の煙・・・それは違いますね。
87-8


タロット占い。
87-9


作家さんです。
87-10


火ゴキやエセ騎乗のレタッチをやっていました。
87-11


こちらは行商。
売り子さんの服装がすてきでした。
87-12




87-13

87-14

87-15

87-16



さて、今回の祭りはいかがでしたか?
突発イベントに参加くださった方、ありがとうございました。
思いのほか参加者がいて、企画した側としても良かったと思います。
またこのようなイベントを開いていこうと思っていますので、よろしくお願いします。

来月の祭りは11/10にジェロームの港で開催します。
また翌週の11/17には第13回北斗芸術祭を開催します。
あわせてよろしくお願いします。

87-17


ありがとうございましたっ!


