スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第86回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。

第86回北斗祭りが9/8に行われました。
会場はニューヘイブン。
ヘイブンでの開催は2回目でしょうか。

今回はEMイベントと被ったスケジュールでの開催だったので、非常に心配でした。
来てくれるお客様の数的にね。
でも、思っていた以上に人が集まってたと思います。

先月からはサポートが無くなり、また手作り会場で開催することになりましたがどうでしょう?
どうしても地味に見えてしまうのは仕方ないかと思いますが、個人的にはよいかなと思ってます。
出店される方も色々と工夫されているようで、サポートなくても見て楽しめるのではないでしょうか。

それでは、画像を交えて会場の様子をお届けします。



< 祭りアルバム >

まずは本部。
今回からパンフのほかに新しい読み物を配布開始しました。
ウォーカーに代わるものになっていければなと思ってます。
86-1


ミートパイ屋です。
86-2


行商です。
火ゴキのほか色々なものを売っていました。
86-3


オークヘルム屋です。
今回も変わらず会場にオークヘルムが溢れていました。
86-4


これはスライム屋・・・ではなくてかき氷。
1杯(匹)50kで、メロン味が最強だとか・・・。
86-5


カジノ酒場です。
86-6


ステージではショーが行われていました。
86-7


ローブとパンを配布していました。
86-8


アップルパイ屋です。
86-9


色々な物の行商です。
売り物もそうですが、売り子さんの衣装がお洒落でした。
86-10


乞食酒場です。
86-11


EMイベント後には会場内に人が多くなり、仕事後のEMさんもいらしてました。
86-12




86-13

86-14

86-15




< お知らせ >

しばらく続けてきました祭り動画ですが、無期限でお休みさせていただきます。




さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
今回配布した北斗祭りマガジンは同じものを数回配りますので、今回貰い忘れた方は次回にでも。

サポートがなくなって自分たちで設営するのはすごく楽しいのですが
今回のように起伏の激しい地形では机の高さを合わせるのに苦労して妥協したり。
それもまた雰囲気があって良いのかな、なんてポジティブに考えてみたり。

次回の北斗祭りは10/13にブリテインの温泉周辺で開催します。
今度は平らな土地ですね。良かったです。
また来月も運営一同、皆様のお越しを心よりお待ちしています。

86-16

ありがとうございました!



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。