

第82回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。


遅くなりましたが5/12に行われた第82回北斗祭りのレポートです。
祭りには居ましたが、あんまり体調が良くなく閉会まで居られなかった日です。
今まで欠席とかはチョイチョイありましたけど、早退はあんまりなかったかなーと思います。

というわけで、5月。
会場はこいのぼりで飾られ、端午の節句を思わせる雰囲気になっています。

82-1

それでは画像を交えて祭りの様子をお届けします。




< 祭りアルバム >

まずは本部。
EMさんや久しぶりに見る人など、色々な人が訪れました。

82-2

82-3


こちらはオークマスク屋。
回を増すごとに勢力を拡大させているイメージですね。

82-4


これは・・・お寿司??

82-5


お馴染みの火ゴキ屋さん。
実は他にも色々な物を売っています。

82-6


コチラはミニゲーム。

82-7


タロット占いです。

82-8


パイ屋です。

82-9




82-10

82-11

82-12




< マツリドウガ >
今回お休み・・・。




さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
正直体調悪くて、何がなんだったか覚えていないんですけどね。
季節の変わり目で体調崩しやすいと思いますので、皆様も体調にはお気を付け下さい。

というわけで、今回はこの辺で。
また次回。

82-13


ありがとうございましたっ!


第12回北斗芸術祭

毎度お世話様です。


第12回北斗アレ祭りが5/19に行われました。
会場はムーングロウ。って、いつも通りですけどね。

実は開会に間に合わず、会場に到着したのは23時ごろでした。
もしかしたら参加できないかもって思っていたので、少しでも参加できて良かったです。

北斗アレ祭りでも北斗祭り同様にEMさんの協力で会場づくりをしていました。
もともと北斗祭りと比べてアッサリした会場だったから、いつも通りにも見えなくはないですね。
モチロン、なぞオブジェを含めて・・・。

それでは、簡単に会場の様子をお届けしますね。




< 芸術祭アルバム >

AF12-1

AF12-2

AF12-3

AF12-4

AF12-5

AF12-6

AF12-7

AF12-8

AF12-9

AF12-10




今回のアレ祭りはいかがでしたか?
やはり頭から参加してないとちょっと不完全燃焼ですね。
次回はちゃんと頭から参加できるようにしたいなぁ。

そんな次回はたぶん11月。
いつものように日程が決まったら改めてお知らせしますね。
それではまたお会いしましょう。

AF12-11

ありがとうございましたっ!

第83回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。


第83回北斗祭りが6/9に行われました。
会場はユーの裁判所。
ユーでは何度か開催してますが、裁判所での開催ははじめて。
というか、広いですからねユーは。

というわけで、今回は6月。
ステージの色合いは紫陽花風。
配布した机も紫陽花風。

83-1


それでは、画像を交えて祭りの様子をお届けしますね。




< 祭りアルバム >

まずは本部。
配布物はいつも通りです。
パンフだけなのでちょっとばかり寂しいかもしれませんね。
それから少しお休みしていた祭りくじが帰ってきました。

83-2

83-3


毎回楽しみの差し入れです。

83-4


タロット占いです。

83-5


火ゴキ屋です。
他の売り物が気になりますが、めぞのお金ではどうにもこうにも・・・。

83-6


ダブルパイ屋です。

83-7


83-8



オークヘルム屋です。

83-9


今回は2階のステージへあがるゲートが設置されました。

83-10


23時からの祭りくじ抽選の様子です。

83-11


1階に戻って植物のお店。

83-12


外へ出ると酒場がありました。

83-13


83-14




83-15

83-16




< マツリドウガ >
準備中・・・






ハイ。
今回の北斗祭りはいかがでしたか?
珍しいというかはじめての場所での開催となりましたが、どうでしょう。
人によっては狭く感じるところもあったかもしれませんね。

次回の北斗祭りは7月なので発症の地ベスパーでの開催です。
はじめての北斗祭り当日の何とも言えないドキドキ感は忘れられませんね。

それでは来月も皆様のお越しを運営一同、心よりお待ちしております。

83-17

ありがとうございましたっ!

