

第79回北斗祭り

毎度どうも、めぞです。


第79回北斗祭りが2/11にミノックで行われました。
2月といえばバレンタインデー。

北斗祭りでも毎年ピンクに彩られた会場で開催しています。
ピンクって色が嫌いってわけではないのですが(むしろ好き)
めぞのヴィジュアルとのミスマッチさときたら・・・というわけです。

しかしながら。
今年はピンクよりもチョコレート色が強く、例年ほどピンクではなかった感じです。
しかも、テーブルなどのチョコ色のオブジェは口にすることができるという嬉しい仕様。
広場中央のセクハラ像や、厩舎のお姉さんの足元なんかも食べれたり。

79-1

79-2


こういう遊び心が嬉しいですね。
それでは今回も画像を交えながら祭りの様子をお届けします。



< 祭りアルバム >

まずは本部。
まぁ、通常営業ですね。

79-3

79-4


くいしんぼうフェレット。

79-5


第3回釣り大会の受付。
今回は多忙のため、釣りすらできず。

79-6


行商です。
色々なものを売っていると、ワクワクしますよね。

79-16


酒場です。

79-7


ミートパイ屋です。

79-8


マスクDEポンです。

79-9


オークマスク屋です。

79-10


ステージでは微妙な品オークション。

79-11


バレンタインお菓子セットです。

79-12


北斗祭り第2本部です。

79-13





79-14


79-15




< マツリドウガ >







さて。
今回の北斗祭りはいかがでしたか?
今月はちゃんと第2週に開催できて良かったです。

閉会式では今回、噛まずに終えたと思ったところで噛んでしまいましたね。
悔しいですねぇ。次こそは噛まずに行きたいと思います。
毎月おなじこと言いそうですが・・・。

次回の北斗祭りは3/10にロイヤルシティで開催。
テーマはホワイトデー。
今年は景気が悪いのでテーマが春闘なんて言ってしまうとシャレにならないところもあるでしょうしね。

それではまた、来月お会いしましょう。

79-17


ありがとうございましたっ!


