

第69回北斗祭り

毎度どうも、メゾです。

ようやく暖かくなってきて、過ごしやすくなりましたね。
ただ花粉症の方にとってはそうでもないのかもしれません。

4月9日に第69回北斗祭りが行われました。
3月の震災で中止となったユー大滝での開催でした。
3月のホワイトデーとは違って、4月ということでお花見をイメージした会場が設営されました。
レイアウトは変わっていないのに、色使いが違うだけで雰囲気が変わって見えますね。

69-1

それでは、いつものように画像を交えて祭りの様子をお届けします。



< 祭りアルバム >

まずは本部。
配布物はいつも通りでしたが、くじはお休みでした。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。

69-2


レシピの行商です。

69-3


オスタ屋です。

69-4


白布の行商です。

69-5


ステスクの行商です。

69-6


PSCなどの行商です。
こう画像を見ながら振り返ると、今回は行商がいつもより多かったかもしれませんね。

69-7


パイ屋です。

69-8


バトルチキンダイスです。

69-9


天ぷら粉ダイスです。

69-10


占いです。

69-11


北斗祭り第2本部(酒場)です。

69-12





4月の北斗祭りで定番になってきているのは、この花見団子と桜。

69-13

69-14

69-15

69-16




< マツリドウガ >







さて、今回の北斗祭りはいかがでしたか?
震災で先月は中止としましたが、今月からは通常営業ということで再開しました。
まだまだ復興には時間のかかる状態ではありますが、北斗祭りとしては変わらぬスタンスで皆様に楽しみに思ってもらえるようなイベント運営を続けていきたいと思います。

5月は年に2回の北斗祭り祭り・・・?
5月14日には第70回北斗祭り、翌週5月21日には第10回北斗芸術祭が開催されます。
北斗祭りの会場は復興したばかりのマジンシア、芸術祭はいつも通りムーングロウで開催します。
あわせてヨロシクお願いします。

69-17

ありがとうございましたっ!



< おまけ >
今回はヤングの方も北斗祭りに来ていました。
またのお越しをお待ちしています。

69-18




