

第14回北斗祭り

 毎度どうもメゾです。
 しばらく不在だったり1周年だったりで北斗祭りのレポート書くのがえらい久しぶりな気がします。
 さて、今回はいつもどおりの第2週ではお盆休みに絡むこともあり第1週の8/5に開催しました。
 会場は去年の8月同様にニュジェルムビーチ。




 今回は夏祭りをテーマにやぐらやちょうちんなどが設置されましたが、夏祭りの雰囲気を感じられましたか?



 それでは今回も北斗祭りの様子をお届けしましょう。
<祭りアルバム>
まずは本部から。
いつものことながらいろんな配布物が置かれています。
今回は夏祭りということでいつもの配布物のほかに浴衣の配布をしました。

限定10セットの北斗祭りランタンは北斗祭り開始前から行列ができ始め、開始後4分で完売しました。
ランタン狙いのアナタ、開始前から並ばないと買えませんよ!!


こちらは去年のニュジェルムのときにもあった金魚すくい。

なんだか懐かしい気がしました。

この金魚すくい、立ち位置をこうするとスプーンの見え方が変わるんです。


ここは転送バッグのお店です。1個2000gpはお買い得ですね。


そして一際お客が集まっていたのがこの盗賊団発見クエストでした。 みなさんはやりましたか?



その脇にはお馴染みのミートパイ屋さん。

タイミングがよかったのか隣にSielさんが写りこんでいます。


こちらは酒場用のスペース・・・のはずでしたが誰も使っていない状態でした。
見た目が立派過ぎるのが位置が悪いのか・・・それでもKoedaさんが包帯屋をやってくれました。


包帯ファンのひと、よかったですね。


実は今回、お店周りにもたもたしてて酒場に行くのが遅くなったりしてました。
結局草案さんの酒場にお邪魔できませんでした。

まずBlacさんから。
メゾ的に、会場をまわりながらサボるには最適な場所です。
他の運営スタッフも一休みするならここかもしれませんね。



次にTWRさんの酒場。
ここでもAleを頂きました。死体と一緒に冷やしたゾクゾクっとする味がしました。
それにしても青汁大人気ですね。なにやら過去最高の死亡率だったそうで・・・




そして連載小説を売ってるお馴染みのNENE先生。
今回はなんと会場で仕上げをしてたようです。




そのほかにも、
スイカ割りしている人たちや




椅子を使った空中散歩や



バッグボールコートなどがありました。

<今回のやぐら>
今回はステージではなくやぐらでしたが、使い勝手はいかがでしたか。



今回は第1週開催ということで、いつものように人が集まるかどうか心配でしたが、
いざ始まってみるといつも通りの盛況振りでした。
閉会式もスムーズに進みあっという間に終わってしまった気がしますね。

さて、次回は9/9にスカラブレイにて第15回北斗祭りを開催します。運営一同皆様のお越しをお待ちしてます。
今回もありがとうございました!


