

第13回北斗祭り

 こんばんは、フラです。
 北斗祭り一周年記念いかがだったでしょうか。運営の方でもあれやこれやと出し物を準備していましたが楽しめましたでしょうか。お忙しいなか参加いただきましてありがとうございました。

 まずは、ブリタニアイベント振興協会さまに素敵な会場を作っていただいたので、その様子から。



いつも開会前を盛り上げてくださる、Yuppyさんのステージ。
この日は21時半まえに始まっていましたので、興味のある方は早めに会場の方へ。

右の方は替え歌。もと歌がわかりますか?


こちらも22時前です。行列ができています。
一周年向けの配布物がありましたので出足が早かったです。
<祭りアルバム>
22時になりましたので、本部前から順にまわりました。
厩舎は混雑し始めています。

まず乳屋さんに遭遇(右)。先月に引き続いて怪しい格好とノリ。
さわやかに一瓶頂くことに。


賭博屋さん。
ブリ一銀やヘイブンで営業されてますので
皆様も一戦いかがでしょうか。

終わってからルールを理解する私の脳みそ。
駆け引きそっちのけでやってた。店主泣かせだったに違いない。


魂の本屋さん。

開会前に入手したのでサクッと読み終えました。


お店のディスプレイの華やかさとは裏腹に。

とってもおまけしてもらいました。

(左)アイスも売っていましたよ。皿が青なんですね、美味しそうに見える。
(右)・・・呪いの藁人形は・・・夏って感じですね。いい仕事してます。


本部の北東あたり。

(上)金骨やMAFなど。メニューを覗くとかなり安かった。
(下)浴衣屋さん、夏祭りといえば、ですね。風情があります。


でっかいキノコ屋さん。

お買い得じゃぁありません?


本部前の通りを終えて、この門をくぐると道具屋・裁縫屋エリア。

ぐるっと一周していきます。



さわやかカラーな服屋さん。


さいころの目×5Kなテンプラ粉屋さん。
損しない勝負なのですが・・・

さいころの目は9・・・うっ


怪しいパイ屋さんと服屋さん。



死体屋さん@1K



お店の宣伝と小説屋さん。

6冊買って、半分ほど読み終わりました。


通称冥土カフェ、BarTWRさん。
今回は賑やかな場所にあったので早速発見。

青汁中毒の方が足繁く通ってくるらしい。

オープンカフェ。


リコスクやすっ。

完売だそうで。


ドラゴンボールギルドさん。

残りひとつとの声に負けて、餃子セットを購入。
餃子なんてコスプレ初めて見ましたよ。


いつもお世話になっているBLaCさんの出張酒場。

出店場所、ステージそばが多いですねぇなんて話をしたり。
たしかに、そう言えば。ここのすぐ南がステージです。


出会いの草案酒場。提灯が目印、和風居酒屋ですね。

プチクエストのチェックポイントの折り紙発見。
周っているときは全然気づかなかった。


乞食結社酒場。隅のアジサイが綺麗ですね。

馴染んでて見逃していましたが、あのカエル折り紙も
プチクエストのチェックポイントじゃぁありませんか。


裁縫屋の入り口付近。控え室風。

踊り子さんには手を触れないでください。


裁縫屋のなか。ビシッバシッとひらめくひらめき棒屋さん。
一体なにやなのだろうかと疑問の方は、お店を探してみましょう。

ひらめき棒の効果のほどは、店主に無理難題を吹っかけて確認してください。



(左)ミノクエのツボを販売されていました。前回に続きですね、ありがとうございます。
(右)解毒屋さん。混んでいたので、またしてもチャレンジできず。



(左)「エッチなお店のルン現品限り!!」ついルーンをもらったり。
(右)似顔絵屋さんとクエスト屋さん。どちらも盛況でしたので眺めるだけ。とてもユニークなお店でしたよ。



安い沼どら鎧屋さん、儲けなしですね。この機会に買えましたか?



家具屋さんというのはなかなか見つからなくて
不便したりしますからね。これを機会に注文。


と、まぁこんな感じで一周して戻ってきました。
ここからは撮りのこしたお店などを。




(左)忍者本屋。営業トークは怪しさいっぱいですが。
(右)ひそかに流行の毒抜き食物ですね。


本部、23時すぎ。

ようやく一息ついたのでしょうか。



ハイ&ローをやるが、またしても負ける。


ぎりぎりになって発見、詩集屋さん。

前回からの続き小説の第二話目。


プチクエストのうさぎ。
閉会式間際に辛うじて発見。

ペット召還水晶をお礼にもらいました。

<ステージの部>
「皆様こんばんは!現場のロックです。え~、いいんちょよりそのまま
ステージのレポートをしろとのお達しなので今回もおいらがレポートします!」

「今回1周年という事で、かなり豪華なステージを用意していただきました。
おいらも30分前に初めて見てびっくりしましたよw。
バシがいい感じですが、カエルが…。誰かが置いたみたいでしたがその後もカエルネタが続きました…。」


開始直後

「やはり今回も開始直後は芸人さんがいません。まあ1周年で
イベントや出店が気合入ってますのでしかたないとも思いますけどね。
いつにも増して観客が少ない中、おいらが未発表曲や1周年限定ソングを歌っときましたw。」



「その後も芸人さんは現れず、気が付けばおいら自ら乱入してきた分身カエルさんと一緒にコントをしてしまいました。
 だって…目の前にいたら踏みつけたくなるじゃないすか…。なりませんか?」


死に芸

「なかなか芸人が見つからない中で名乗りをあげてくれたのはGarverさん!
何をしてくれるのかと尋ねたら…死に芸との事…。」



「で、ステージ上で爆弾による自爆、幽霊となりましたが霊話スキルで幽霊トークが始まりました。
(死に芸と聞いた時は少し不安でしたがw)
そのうち、一緒に幽霊になりませんか?と客席に声を掛けますが反応はなく…。」



「ふと見ると、客席においらのギルメンの姿が!そこで強制お願いして
協力してもらい、生け贄出演者になってもらいましたw。
なかなかウケていた(?)…みたいですね。」


DBギルド




「今回もドラゴンボールギルドの方々が来て下さいました。
1周年の為なのか、PIICCOROさん、Tenshinhanさん、Freezaさん、Son Gokuさんの豪華4名による
熱いドラマが繰り広げられました。やはり人気なのでしょう、急に客席が賑わいました。
もう目玉といってもいいドラゴンボールギルドさんの劇、今後も期待してます!」
そして閉会式になりました。
歌と閉会の挨拶で〆まして、第13回も閉会となりました。

次回はお盆休みの関係で第一土曜日に変更になります。ご注意ください。
場所はニュジェルムビーチ。運営一同、みなさまのお越しをお待ちしております。
<閉会式後>


もっちーさんオンステージ。
出店していて周れなかった方にはうれしかったり。
<オマケ>

(完成前の本部)あーでもない、こーでもないと、会場設営に試行錯誤されていました。
いつもありがとうございます&邪魔してごめんなさい。


