

第12回北斗祭り

 こんにちは、フラです。
 アンブラでの北斗祭りはいかがだったでしょうか? 出会いの草案ではべドラム攻略をやってたそうで。参加された方、戦果はいかがだったでしょうか。

 北斗祭りは今回で12回目。『みなさまにとって印象に残っている北斗祭りの場面はどんなものでしょうか?』そんなテーマでアンケートを行いました。多くの方に参加していただき大変感謝しております、ありがとうございました。
 私のプロフィールに書いてある当選番号を参照の上、賞品受渡しに来ていただけますように(ヘイブンあたりに出没予定)。


 さてさて、まずは開会時間前の写真から。
 yuppyさんのステージ、もうおなじみですね。衣装チェンジ後は別人のよう。


 koumeiさん、リンクの直訴にいらっしゃいました。

 また遊びに来てくださいね。
<祭りアルバム>
西門の方から順にまわりました。西門すぐのところの写真。

誤字ドリルを買ったり、クリリンに絡んだり。


ずんずんと先に進むと。

売れ行きはいかがでしょうか。


おなじみの出目で値段が決まる天ぷら粉屋さん。

初挑戦で出目が11×5K・・・完敗。


敗戦のショックを引きずりながら、とぼとぼと先に進む。

賭博屋さんに、ミノクエ屋さん。


壁掛地図屋さんに、怪しいミートパイ屋さん。


銀行へ続くこの道もようやくなかほど。

謎の乳屋さんが大人気。私的には手にはめているグローブが想像すると可笑しくて。


さわやかパイ屋さん。
冬場はにくまん・あんまん屋さんだったそうで。
なるほど、そういえば買い食いした記憶がありますよ。

さわやかに、食い逃げしました。


ここから道は二又に分岐。脇にそれてみると。

白真珠(@15K)安いよ~。飾り付けが海テイストですね。


さらに奥へ入るとそこは・・・・・・

誕生日でもないが、バースデーケーキを買って食べたり
プロフィールに書かれた販売品をチェックしたり。お祭り価格でとても安かったです。
サイコロはのちほどと思っているうちにやり逃す失態。


脇道を折り返し本部前に到着。この時点で、残り時間は半分ほど。

妙にごみっぽい?


本部東。小説屋さん。
私はほのぼの系が好みだったりしましたが

もう読みましたか?


本部南東あたり。おなじみのBLaCさんの出張酒場。
カウンターを利用した素敵な場所で。満腹なのでワインをいただいた。
茶熊さんは生がお好みだったようで。


遅ればせながら、おなじみのカラー包帯&お面やさん発見。

店員さんにお任せで選んでもらったり。


本部からずっと北にある洞窟。

…私が聞いたところによると、ここは乞食酒場だそうで……酒場?


酸欠寸前の洞窟内から移動

ここは服毒屋さん。楽しそうなゲームをされていましたよ。


釣竿販売中の上州屋さん。
この竿に替えてから本当によく釣れるようになったとの声もちらほら。

いつも思うのですが、スカラ北あたりは妙に釣れません?


ネクロクエストらへん。長い階段を上る途中に
提灯があったのですが、なかなか素敵な目印でした。出会いの草案酒場。

一のつく日は出会いの草案の方にも足をのばしてみてはいかがでしょうか?


さらに二階へ上がるとそこは・・・・・・通称冥土カフェ
会場もひとまわりし終えたので、休憩モードでのんびりとしていたら
ここの撮影を完全に失念。下のような意味不明な写真が一枚のみ(陳謝)。

言いかえるなら、それくらい何もかも忘れてリフレッシュできた、ということです、エェ、ハイ。


閉会時間も間近になり、本部前に戻ると

撮り忘れのお店を発見。右は詩集屋さんですね。
<ステージの部>
 今回、司会だけでなくステージのレポートの仮担当までやってしまうロックです。
 おいらが、現場よりステージの模様をお伝えしま~す!

 開始直前

 今回はこんなステージです。アンブラに合わせて大変怪しくしていただきましたw。
(ちなみに、注文したのはおいらですが…ww)


 開始直後

 毎回、開始直後は芸人さんが現れません…。とりあえず前座でおいらが一曲いっときました。


 じーちゃマンさん登場

 今回新しい歌い手さんがいました。じーちゃマンさん、1曲しかないとの事でしたが、
 ガッチャマンの替え歌がシュールで、コスプレもあってとてもよかったです!
 新しいネタを期待したいですね!!


 パフォーマンス

 マリウスさんが、魔法を使ったパフォーマンスをして下さいました。
 今後もいろいろ考えて参加して下さると嬉しいですね。


 ドラゴンボールギルド

 最近定番になりつつある、ドラゴンボールギルドの方々の劇です。
 フリーザさんとピッコロさんのやり取りで、お客さんも盛り上がってましたw。
 また、次回も期待してますよ!なお、ギルドメンバー募集中との事ww


似てるね

四次元大介氏のパフォーマンス。何か雰囲気ばっちりで似てますね…。
UOに銃がないのが惜しまれます。ル○ンな人もいるといいかもw。
そして閉会式になりました。
ロックさんの歌と雪だまで〆まして、第12回も閉会となりました。

次回は一周年記念、べスパー凱旋となります。レポの方も150%増しで頑張ります。
運営一同、みなさまのお越しをお待ちしております。
<オマケ>

アンケート特賞当選のお二人さん。


