

第5回北斗祭り

 はい、メゾです。

 やり始めると早いもので今回で5回目になります。北斗の名物として徐々に根付いてきているような気がしてきました。
 そこで、今回はちょっとしたサプライズを用意してみました。


写真を見れば分かる人にはわかると思いますが、GMサポートです。
若干こじんまりとしていますが写真左側に本部を、右側に厩舎を設置してもらいました。

そして、祭りが始まり本部を抜け出して祭りを見物しに行くとあまりの人の多さに驚きました。
写真ではこれだけしか写りませんでしたが、過去最高の人出だったと思います
<祭りアルバム>
今回はあまり出歩けなかったのでうまいこと
撮れていないかも知れませんが、出店されたお店を紹介します。

まずはおなじみのミートパイ屋さん。
今回も意味深な売り文句で営業していました
次にお面&包帯屋さん。
やっぱりお祭りはこうであるべきですね。

私もお面をひとつ買いました。
コチラはお土産屋さん。
マジックフルートやダイスを使ったゲームなどがありました。
折角なのでダイスをやりました。


出る目を予想して当たれば素敵な景品がということで、運良く景品を
ゲットすることができました。景品はこのバックパックアートです。
ここはBLaCさんの出張酒場。
きれいに机や椅子を並べてお店と同じ雰囲気でした。

またの参加をお待ちしてます。
そして、本部目の前に出店していた金魚すくい。
さいころを振って偶数なら金魚を、奇数ならパフェをもらえました。
それにしてもレバーが水桶に浮いている・・・


ちなみに、金魚とパフェはこんな感じ。どちらもかわいいですね。
そのほかにも多くの出店がありました。


写真には載ってませんがネネ先生の詩集はばっちりゲットしました。
一回りして本部に戻ると、そこには・・・

スタチュー族です。
今回は一人だけの参加だったようです。
さらに・・・

有名人発見!
今回は今までで一番短く感じたかも知れません。
あっという間に閉会式に時間になりました。

それにしてもすごい人でした。
<おまけ>


